ヘルシーママは今日も緩やか気長なダイエット♬ NO11

スポンサーリンク

こんにちは(о´∀`о)

いつも笑顔で心もヘルシーダイエット♬

今日も北海道は寒ッ

こんな日はお野菜たっぷりお鍋が心と身体を温めてくれるのですが、、、

今日は無理なくゆるゆるダイエットの中で少しカロリー取りすぎたかな?

なーーんて思った翌日に食卓に並べてみたい食材をご紹介しますね

緑黄色野菜、油の少ないタンパクな白身のお魚や野菜を取り入れたお肉に

お野菜を入れた煮物や御浸しなどなのですが、、、

お急ぎで体重の数字に結果を出したい方必見なのはなんて言ったって

低カロリーの食材ですよね

スポンサーリンク
オススメ

【必見】これが決め手の魔法の食材

そうなんですよ

私やってみました

こんにゃく、しらたき

これは凄い‼︎

糖質ゼロなんですよ〜〜〜

しかもこのこんにゃく腸内細菌をやっつけてくれる

そして体内でオリゴ糖を作ってくれたリと健康にも美容にも

実は良いとされている事が最近判明しましたぁ

オリゴ糖は善玉菌に魔法をかけてくれます

こんにゃくは小腸の機能の改善する成分があるとされてます

美容効果のあるビタミンB6などの大事な栄養素がある可能性があるとされました

こんにゃくは凄い‼︎

良い事だらけの魔法にかかったみたいです(о´∀`о)

それなっ

うっ、

でもな、、、

飽きちゃいそう

そうなんですよ

欲を出しこんにゃくばかり食べていたら

段々とモチベーションが下がってみたりする(ーー;)

【必見】キーポイントはこちら

こんにゃくって

臭みがキツく感じる?

ゴムみたいで嫌?

アク抜きが面倒くさい?

安心して下さいぃ〜

ちゃんと臭み取れますよ(о´∀`о)

しらたきはお砂糖でモミモミ♪

どんな味にも早変わり♬

しらたきソーメン

しらたきを水洗いし食べやすい長さに切る

水で洗う

ビニール袋の中でしらたきと200g程度に対し10gの砂糖を加えて

2,3分モミモミ

更に水洗いして氷で冷やすと食感が変わります

シャキーン

めんつゆとお好みの薬味を入れて食べてみると

キャーッ                  

魔法にかかったぁ

ソーメン!ソーメン!

喉越し最高💕

これでなんとめんつゆの分を加えて10カロリー

こんな感じで

調理の工夫一つでクラゲの酢の物風

薄く短冊に切ったこんにゃくを

2時間程冷凍し解凍あと水をよく絞る

ゴマ油、白ごま、砂糖少、塩少、ポン酢、キュウリで和えて

これで43カロリー

お野菜いっぱーーい入ってると

ボリューム感がでて超嬉しいです💛

噂のシラターキ(^^♪

最近イタリアではシラターキーって言って

パスタ変わりに使われているとか?

本場イタリアでのパスタがシラターキーで大変身‼︎

これで数字が日々変化したらモチベーション上がる⤴️

これぞまさに魔法にかかった調理術💕

私的にはゆっくりと無理なくバランスの良い食事を心がけたいですが

数字が決めてでモチベーションが下がる時には

この魔法の裏技も経験し体重計に毎日乗る

数字の変化が明確な頃には胃袋は小さくなってるかも?

そこにバランスの良い食事を心がけ

こんにゃくも美容効果健康に良いのでプラスし

白飯食べる時にはもうお腹がいっぱーーーいいぃって事

心の安定に繋がるってわけです

私も偶に夕食時食材に魔法をかけてみます

無理しない程度にねっ(๑・̑◡・̑๑)

北海道は気温も下がり気温の変化に体調も崩しやすいので

私は急激な減量は控えながら

うふふ、、、、

糖質ゼロカロリーの活用♬

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. 匿名 より:

    こんにゃく、食材に上手く使って、
    私も低カロリー心がけようと思います。

    • ヘルシーママ より:

      ハイ(о´∀`о)
      無理なく心がけて健康的にダイエットしましょうね♬
      やれば出来ます、、身も心もスマートになる自分を想像しながら
      綺麗になる綺麗になる私は綺麗になる‼︎