アレッ子おばさんのビットコインFX奮闘記 億り人への道 2017年9月22日(金)

ビットコインの大暴落をまとめてみました(^^)

アレッ子おばさんのドンブラコです。

お久しぶりです。

毎日ブログ書けよ!って思いますよね~。

私も思うんですけど…、素人の私が出来る相場じゃなくなったんですよ~(;一_一)フゥ~。

レンジはボロ負けする可能性高いしね(汗)。

ワカンナイモン(´・д・`)ゞ

ビットコイン暴落の原因1:中国がICO規制を発表

ビットコインは50万円まで順調に上がり、利益確定する人達が出て下落!

そこに、中国当局によるICO規制を発表!

ニュースが流れたから、素直に市場は反応し、さらに下落!

ICOって、簡単に言うと「暗号通貨を使用して資金調達をする方法」を言います。

現在の暗号通貨市場は無法地帯なんです!

法律がないから、詐欺ICOが横行したんですね。

(#`・д・)/ケシカラン!!

ICOにはビットコインやイーサリアムが使われたから、中国国内でのICO案件は規制しますよ~と発表したんです。

( ̄ー ̄)サゲタネ~

ビットコイン暴落の原因2:JPモルガンCEOのビットコイン批判

「ビットコインは詐欺だ」とJPモルガンCEOが発言!

マジ?(゚Д゚ノ)ノ 

なんて愚かな発言をするんだろう…先が読めない人が最高責任者?と私は思いました!

これが情報操作とはわからなかったんです(恥ずかしい~)!

この人の発言でドンドン奈落の底へ下落が加速しましたね。

やりましたね~ヽ(○´3`)ノ フッ

やはり、CEOはただ者じゃないぜ!

CEOが高値圏で「詐欺だ」なんて発言

      ↓ ↓

市場は「あのJPモルガンCEOが言うんだから詐欺なんだ」と思い、市場参加者は売りに出す。ドンドン値が下がるから、慌てて売りに出す人もいたと思う!

      ↓ ↓

ズドーンと下がった所で

JPモルガンがビットコインを大量に購入した!

      ↓ ↓

ビットコインの価格は上昇して

利益確定をする!

つまり、わざと情報流して市場を落としたわけだ!!

JPモルガン、おぬしも悪よのぉ~( ̄▽ ̄)

【中長期的に保有するオタクは安全かも?】

中長期的にビットコインを保有している人達には、こんな調整「ヘッ」でもありませんよね。だって、現物保有ですもの♪

ビットコインは欠陥も多いけど、初版品で数に限りがあるから「金」と同じ価値があるし、基本的に人間の欲(便利を求める)、思考、価値観は昔から変わらないから、中長期的には「上がる」とオタク達はよんでいるのよ♪

信じる者は救われる?(˙꒳˙*)ウンウン

【トレード報告】

レンジ幅があったので、ちょっとだけトレードしました。

でもね、私が使っているビットポイントはスプレットが激広!!

レンジ半分はスプレットで持っていかれましたね~。

いや~、ビットポイント、おぬしも悪よのぉ~( ̄▽ ̄)フッ。

☆過去の記事☆

 9月18日 

 9月9日 

 9月5日 

 9月4日 

 9月3日 

 8月30日 

 8月27日 

 8月20日 

 8月19日 

 8月13日 

 8月11日 

 8月9日 

 8月8日 

 8月7日 

 8月6日 

 8月5日 

 8月4日 

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. SATさん より:

    ビットコイン、仮想通貨の相場はなかなか先が読めませんね(^^;)

    • ドンブラコ より:

      SATさん、本当にそうですよね~。
      普通の為替FXの方が優しくなってきましたね。
      残念です。

  2. トミー より:

    あれっこおばさん。大変ですね。
    ここは、ロットを減らしてじっくり我慢。
    我慢比べが勝利への道と見ました。
    頑張れ~

    • ドンブラコ より:

      トミーさん、ありがとうございます。
      ロットはメチャメチャ減らしているんです。
      ありえないほど…証拠金維持率1000%以上でトレードしています。
      全然、ウマミがないんです。