両利き悩んだ天才と言われ?共感出来たら「この指とーまれ」NO3

スポンサーリンク
  • s

母のお腹から「おぎゃー」って誕生、父の遺伝子強かったか

父譲りの左利きは明治生まれの祖母により改造されていく

改造された人生半世紀すぎた左右に混乱する

私の左脳と右脳はどうなってんだ??

何となく落ち着かない

訓練された右使用

たまに思う右手左手、、、

何故字を書くのに右手なのか?

何故一般的に物を何か取るときに右手なのか?

お箸が何故右手じゃなきゃ!いけないのか???

右手と誰が決めたのか?

人間に血液型が数種類あるのとなんら変わらないのではないのか????

あなたは左利きとして「おぎゃ~~」って生まれて来た

何の問題もない!!ではないかと、

私は思うのだ(^◇^)

歩くときはやっぱり左足から?

あまり支障がなかったので気にしてなかったのですが、、、、

 ふっ、って感じたことがあった

手が左利きの方の利き足ってどうですすか?

やはり歩くときは左足からですか?

先日右利きの人の横で一緒にあぐらを組んだ時に初めて気が付いたのです

(何十年生きてるんだ?気づくの遅っw)

私の左足は上、右利きの人は右足が上になってあぐらを組んでたのです

そして歩く時に私の足は左からスタートして歩いてるのです

これってやはり左利きから来てるものですか?

で、あれば改造された私の利き手は混乱して左右の確認が中々出来ない事などの

原因につながっていくのではないかと、、、暇人の私は考えてみた

利き耳はどんなもん?

皆さんは人の話とか電話とかってどちらの耳で聞きたくなりますか?

どちらの耳を傾けると会話の内容が記憶しやすいですか?

私は完全に左耳なんです

受話器を仮に右耳においても内容は把握しづらいし

集中して聞けないのです

(え?右耳が遠いのか?)

左側で受話器をとって初めて落ち着いて相手の内容を確認出来たり把握出来たり

両利きの方で共感できる方はいないのでしょうか?

両利きは天才?

両利きは障害か?

両利きは器用?

などなど色々と言われますが利き手、利き足、利き耳が何か全てに繋がってるとしたら自分の脳は?

左脳右脳か?

どちらかがどう強いのか?

益々暇人の私は気になるぅ〜〜笑っ

 

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    私も受話器は左です。
    その理由は、右手は聞き取った事をメモするためにペンを執るからと思っていました。

    右利きですが、電話は左耳。あぐらは左足が上です。

  2. ヘルシーママ より:

    右利きでもあぐらをかくのは上なのですね
    歩く時はどっちが先に足が出ますか?
    私はお恥ずかしいのですが物に八つ当たりする時いつも左足で壁を蹴ります
    笑っ!自分の左癖が
    左利き手で生まれた事と何か関係があるのかは謎ですが何となく追求したくなりましたぁ

  3. SATさん より:

    私は右利きですが、歩く時は左が先、電話は左耳、あぐらは左足が上ですね。
    本当に右利きなのか?と疑問に思えてきました(^^;)

    • ヘルシーママ より:

      あはは
      謎謎謎謎、、、ですね〜〜
      私も何が何だかわからないです
      笑っ
      皆さんのご意見を聞いてると
      利き耳、利き足は左利きや両利きと
      無関係なのかもしれないし、、、
      暇人の私は
      少し右脳と左脳の事や両利きの方の利き足などなど
      少し調べて見たいと思います
      教えてくれて有難う(*^_^*)