モーニングスター[株]東証JQ(4765)は仮想通貨格付け人気上昇か?

モーニングスターは仮想通貨とICO格付け開始で人気上昇か?

モーニングスター(4765)は、現在の株価346円でここ一年290円~350円の間を、安定的に動いています。10月12日の株価みんなの予想では、予想株価356円と「買い」の判断がされていましたが、10月13日には一転して333円の予想で「売り」と評価されました。

仮想通貨と新規仮想通貨公開(ICO)の格付け事業開始

しかし、同社は今月11日仮想通貨と新規仮想通貨公開(ICO)の格付け事業を月内に開始すると正式に発表しました。

この事業は、かなり大胆な取り組みであるとは思います。

しかし、筆者のような個人投資家には、願ってもない事業として歓迎しているところです。

なぜなら、仮想通貨がビットコインを始め人気が高まって来るに連れ、2000銘柄とも言われる仮想コインが発行され、どのコインが有望なのか、素人には判断が難しいからです。

また、新規に上場を目指しているICO事業も、どのICO事業が、実際に現実的なものであるのかが、単なるネット情報や口コミ情報で判断するというリスクの高い行動を取っているのが現状です。

このような現状に対して、SBIグループであるモーニングスターが、独自の調査をしながら、格付けをしてくれることは、極めてありがたい。

必ずしも、そのすべてを鵜呑みには出来ないにしても、投資判断をする上では有力な情報にあると思われます。

人気上昇中

そこで、今後の同社の事業に対しては、仮想通貨格付け事業の面から人気が出てくるものと考えられます。

モーニングスターを投資対象としてみた場合、最高値は500円であり、前述したようにここ一年290円から350円のボックスの中で、少しずつではあるが株価を上げてきております。

日経平均株価が今年最高値を更新している中で、つれ高をしていると言う見方があるかもしれないが、むしろ、将来の仮想通貨の発展を見越した、先見の事業を展開する同社を、買う動きとみています。

株価的には本日346円 配当利回り2.45% それと100株単位で優待もあり、これがかなり美味しい。買うとすれば、34,600円と僅かな手数料で買えます。

お小遣い程度で株式投資を楽しみたい方には、絶好の株ではないだろうかと思います。

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    結局、株価は予想がつかないということですな。

    偽情報で株価を操る輩がいると、素人は混乱してしまいます。株から手をひいて1年以上になりました。

    モーニングスターは期待できそうですね。