両利き悩んだ天才と言われ?共感出来たら「この指とーまれ」NO5

スポンサーリンク

こんにちは

ヘルシーママです♬

すっかり北海道も紅葉に包まれた季節となりましたぁ

我が家の庭はすっかり愛らしいお花もまた来年会おうねって、、、って言うぐらい

鮮やかな紅葉も枯葉に近くなってきてなんだか少し寂しいです

おっとと、、、、、、

それでもこの時期綺麗な紅葉がまだ見られる場所は

北海道には数多くありますので是非是非絶景を堪能してみて下さいね(^◇^)

この戸惑い共感できる両利き何人?

さて毎日の生活で最近感じた事なんですが

これは記憶力が悪いのか?

両利き左右の混乱に戸惑ったことから来るのか?

少々不明ですが、例えば最近気を付けていることはいつものスーパーで🚙を止める場所、、、

店舗へIN、OUT時の出入口が違うと場所がわからなくなるので

駐車場の番号をインプット

ところがインプットした番号が見つけれず探せば探すほど左右がわからなくなり

車に乗り込むまでにどのぐらいの時間をつぎ足すことやら、、、

そんな経験もあったりして、、、

「え?」ただの方向音痴??

自分がかなり苦労して混乱中の感情を説明するのが

少々面倒で人には私は方向音痴って事で伝えてます。

これね、、、

本当左右の認識に混乱したらするほどドツボにハマるって感じです💦

人生●●●ばかりじゃないっ!!

両利きにより左右混乱が全てマイナスってわけでもなかったりするんですよねぇ~~

これね両利きの方なら共感出来る所あるのではないでしょうか?

一般論です

少し調べてみると         

右脳と左脳バランスがよく発達してる方が多い

左利きで右脳が発達している人は芸術面に優れている

右利きは左脳が働くそうで物事を理論的に考えられる

そんなわけで両利きの方は上手く左右を使いこなせるわけなので

幼いころは矯正と言う物に苦しめられたことも唯々あったことでしょうが

今は両利きがとても役に立つことが数多くあるはずです

左右の混乱は非常に苦しく辛い時もありますが

意外に大人になって両利きって良い事もあるので

楽しく両利き人生楽しんじゃいましょう~~

アイテムも両利き使用、左用の物もある

左右混乱し困ったら助けてくれる人もいる

もう大丈夫だよ(^◇^)

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    私の姉も両利きがいました。すごく便利だと言っていましたが、左右が混乱するなんてこと言っていませんでした。

    もしかしたら、それを隠していたかな?

  2. ヘルシーママ♬ より:

    こんばんは
    左右の混乱が両利きだからと言って皆さんそうかどうかはわからないですよね(*^_^*)
    私はかなり左利きを右利きに矯正した事が自分ではネックになってるような気がします
    ですが全て左右が混乱するわけじゃないんです
    まっ、右って言われるとどうしても左側がイメージされて左と言われると右側がイメージされて、、、違う事に気付くのはたいがい自分じゃなくまわりからの指摘からです
    するともう何がなんだか
    どっちが右でどっちが左かさっぱり???って感じ!