【JRタワー】北海道に来たら、ここにいらっしゃい(3)

夜景シリーズの第3弾は、JRタワーセンチュリーロイヤルホテル札幌のご紹介です。

JRタワーは藻岩山編でも紹介した「一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー」などが主催した「夜景サミット」では札幌市の人気夜景の中に入っているほどです。


JR札幌駅に直結したJRタワーはホテルやショッピングモールなどが集まる複合型施設ですが、その中でT38(タワー・スリー・エイト)と呼ばれる展望室が38階にあり、地上160mの高さから札幌市を360度見渡せます。

(南側の展望)

これは話題性としては抜群の内容なのですが、男性用化粧室からも景色が眺められます。

要するに、用を足しながら景色を楽しめるというものです。何だか遊び心があって設計者のニヤリとした表情が見えるようです。

筆者も体験しましたが、実はあまり落ち着いて用を足すことができませんでした。何だか向こうから見られるようで。

地上160mですから、そんな心配は不要なのですがね。

(落ち着けない?)

どんな感じか、あなたも是非一度体験してみてください。

営業は10時から23時までで、最終入場は22時30分です。また入場料は大人720円、子ども300円です。電話 011-209-5500


次にご紹介するのはセンチュリーロイヤルホテル札幌です。

ここの23階にあるスカイラウンジ・ロンドは、3時間で1周するという触れ込みですが、私の感覚では1時間で1回転と思っていました。

いずれにしても回転しているという実感はありません。ゆっくりと札幌の街並み(もちろん夜景を含みます)の眺望を楽しむことができます。

ホテル側は誕生日や記念日、そしてプロポーズの場としても演出してくれるそうです。

(カップルシート)

彼女にプロポーズしたい男性、いかがでしょうか。

季節を問わず人気スポットなので、予約が必要です。050-3463-3670

(参考:JRタワー・スリー・エイトHP,センチュリーロイヤルホテル札幌HP)

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ドンブラコ より:

    スカイラウンジ・ロンドに一度行きたいですね(^^)

  2. トミー より:

    用を足しながら絶景を眺めるとは贅沢ですね~