琴似ラバ ホットヨガ体験レポート!大丈夫?

北海道は寒い季節をむかえ、家にこもりがちになります。

運動不足解消と血行を良くするために、ホットヨガを始めました

体験レッスンに申し込む

まずは、JR札幌琴似駅前のホットヨガスタジオLAVA札幌琴似店で

友達の紹介で体験レッスンに申し込みました。

初回限定、1000円で体験レッスンが受けられます。

運動しやすいウエアと汗で下着までびしょぬれになるので、

着替えを持参するようにとのこと。

お水を1リットルと

汗拭きタオルとシャワー用バスタオルも用意しました。

LAVAではいろいろなプログラムがあり、

運動の強度がハートマークで表されている中で、

体験レッスンはハート1.5個とハート2個のプログラムが受けられます。

❤ハート1.5個 リラックスヨガとリンパリラックスヨガ

❤ハート2個    ヨガベーシック、美律ホルモンヨガ

       やさしいパワーヨガ、ハタヨガビギナー

私は6種類のうち1番軽そうなリラックスヨガを選びました。

体験レッスン当日!

当日は30分早めに行ってまずはカウンセリングシートを記入。

ロッカーのカギをもらって着替えます。

フェイスタオルと水1リットルとカギを持って

スタジオの中に入ったとたん、そこは熱帯の空間です。

室温39~40度、湿度55~65度だそうです。

レッスンが始まる前にもうすでに汗が出てきます。

60分、持つのかな?

と思いましたが、もし疲れたら途中で休んでも良いとのこと。

最初は座るポーズから体をほぐしていきます。

1番ラクそうなメニューを選んだので、

なんとか最後まで休まずついていきました。

ポーズの合間に何度も

先生が水を取るように指示をしてくれます。

水を飲んで汗を拭きます。

たっぷり汗をかきましたが、

1リットルの水を飲むのはとっても無理でした。

でも、さっぱりとした汗が大量に出て、

普段の生活ではない事なので、

体の中がきれいになったような気がしました。

体験レッスンの後入会案内の説明を聞いて、

シャワー室で汗を流しました。

体験したその日に入会すると入会金と登録金の1万円が無料なので、

とりあえず7か月間通うことにしました。

これから寒い季節がんばるぞ(^O^)

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    私もヨガは挑戦したい「運動」です。

    まずは体が固いこと。それに尽きます。やってみたいなあ~。

  2. トミー より:

    僕もビデオで頑張りたいです。
    体の内側も外側もきれいになってくださいね。