クローバーコインはどうなる?48ホールディングスの銀行口座利用停止中・・・次の一手は?

平成29年10月31日、48ホールディングスから全会員に向けてメールが届いた。

—————————————————————————————

< 9月度コミッションの支払いについて >

当社顧問弁護士と各行の弁護士との間で継続的な協議をしていたが、

未だ各行より明確な回答を得られることができていません。

当社として、これ以上皆さまへの送金が遅れないよう最大限の努力を

してまいりますが、

現状を鑑み、皆様へのコミッションの支払いをリップルコイン(XRP)にて

お支払いするという方法を採用することと致しました。

この支払方法が法的に問題ないかどうかを現在監督官庁に確認をしておりますが、

問題ないと判断された場合、速やかに作業に入らせていただきます。

リップルコインにてコミッション相当額のコインの受け取りを希望される方は

後日お送りいたします専用URLより申込をお願いいたします。

(中略)


このような内容のメールでした。

この情報を聞きつけた報道各社は一斉にニュースを流しました。

恐らくこの件で48ホールディングスは相当なダメージを食らったことでしょう。

なぜこのような事が起こったのか、もう一度整理してみよう。

会員の勧誘方法

今さら言うことでもないですが、クローバーコインの事業説明会に参加して

事業内容に賛同した人が1口3万円で会員登録する流れです。

ポイントが事業説明会への誘い方です。

見たこともないコインに対して「絶対、〇倍になって儲かるから」とか

電磁的(インターネット・SNS)方法を使って勧誘したりとか、

ド素人の自分でさえ、それはヤバいでしょう!の誘い方が横行していました。

特定商取引法という法をしっかり勉強してやるには問題はないが、

勉強もせず無知な人がやるとこうなるのは当然。

48ホールディングスはビジネスルールをもう少し徹底して通知伝達すべきではなかったか。

何もやっていなかったわけではない、やり方がマズいと感じた。

書面だけ渡されて、それを理解するなんて素人には酷です。しかも年配者は余計ムリです。

メンバーサイトには、特定商取引法を解説する動画なんてないし、関連する資料もなし。

そりゃ、みんな好き勝手に誘いますよ!

言わせてもらいますが、

特定商取引法を遵守してきちんとやっている方はもちろんいます!

法を守らずに誘っている人の一部が問題視されていることを理解してほしいです。

コミッションの支払いは・・・

思うに、リップルでの支払いは難しいでしょう。

これを行うにあたっては「資金決済法」が引っかかると思ってます。

リップルで支払いをするには「資金移動業者」としての登録が必要で

はたして48ホールディングスは登録されているのか疑問です。

支払い全般(解約金も含)は三か月後の取引解除まで待つしかないでしょう。

心配なのが全財産をクローバーコインに変えてしまった人たちです。

この人たちのためにも48ホールディングスは誠心誠意対応をしてほしいと願っています。

クローバーコイン・・・

世間一般には「クローバーコイン」と言われていますが、

実態はやっぱりポイントなのかもしれません。(ポイントとは=楽天ポイントやTポイント)

普通、コインの価値を決めるのはホワイトペーパーだと思うのです。

そこに書かれているアイデアや技術で価値が決まると思ってます。

クローバーコインのホワイトペーパーを見たことはありますか?

私はありません。

ホワイトペーパーを公表せずに価値が上がるでしょうか。

このままでは誰も見向きもしてくれません。

会社側はきちんと公表するでしょうか・・・

実は購入者です

今後どうなるのか、さっぱりわかりません。

この事業は第10章からなっていて、まだ半分も終わっていません。

今年で完結すると言わてれいましたが、この件があって更に伸びそうです。

(春ぐらいからすでに遅れ気味ではありましたが・・・)

正直言いますと、私は2016年12月に購入しています。

私は解約する予定はありません。

まっ、買った口数も少ないですから。

なぜ解約しないのかと言うと、48ホールディングスの今後の動向が

ものすごく気になるからです。これだけ世間で叩かれたあと、

どう信用を取り戻していくのかに興味があるからです。

そしてこの事業の発案者である中田氏の今の胸中を聞いてみたいからです。

仕掛ける側のビジネスの難しさを勉強する良い機会だと思ってます。

最後に。

私はクローバーコインと出会って、はじめて暗号通貨を知ったし

ビットコインはじめアルトコインを買うことが出来ました。

暗号通貨を教えてくれたクローバーコインに感謝しています!

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    こんなコインがあることも知りませんでした。

    でも成り行きを見つめるというのは余裕ですね。大金だったらそうも行かないでしょうが。

    投資した人にとって良い方向に行くといいですね。