北海道の翼AIR DO!機長さん、エアドゥに来てください!エアドゥを助けてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
オススメ

緊急募集!

北海道出身でボーイング737を操縦できる機長さんへ
AIRDOでは737の機長を大大大募集中です!!

北海道の翼AIRDOを助けてください!

よろしくお願いします!!

偶然にも・・・

今年の8月と10月に、ボーイング737の機長が自己都合で退社されました。

重なるときはこんなもんです。。。

中型機のボーイング767の1機が11月から重整備のため、

小型機の737の稼働率が高くなる矢先の出来事。

そしてエアドゥが出した結論が・・・

運休便へ・・・

札幌ー東京間の花形路線と札幌ー仙台間で一部運休する措置となってしまいました。

運休は以下の通り

<札幌ー東京>

ADO11 羽田(06:50) →札幌(08:20) 運休日:11/14

ADO14 札幌(09:00) →羽田(10:35) 運休日:11/14

ADO25  羽田(13:50) →札幌(15:25) 運休日:11/6、7、9-13

ADO28  札幌(16:00) →羽田(17:40) 運休日:11/6、7、9-13

<札幌ー仙台>

ADO108 札幌(16:00) →仙台(17:10) 運休日:11/6、10、11、14-16、23-25

ADO109 仙台(17:40) →札幌(18:55) 運休日:11/6、10、11、14-16、23-25

※日時等変更になる場合があるのでAIRDOサイトでご確認ください。

AIRDOの内情・・・

余談ですが機材構成を。。。

ボーイング767-300ER型機(中型)  2機

ボーイング767-300型機(中型)   2機

ボーイング737-700型機(小型)   9機

合計 13機体制で運航しています。

今回辞めた機長が737です。

質問です。

AIRDOは現在737を9機で運航していますが、

安全に運行するには737の機長は何人必要でしょうか?

答えは・・・

40人です!

これだけの人たちがいて安全な空の旅ができるんですねー!感謝!!

AIRDOには737の機長が37名在籍で、本来であれば40名必要だそうです・・・

昨今、LCCの台頭で機長不足が懸念されているようです。

航空業界でも人手不足が問題視されそうですね。

ムリな運航だけはゼッタイやらないでほしいです。

小さな判断ミスが致命的なことになるから。。。

最後に一言

北海道出身の機長さん!

われわれ北海道の翼を守るためにもどうか一つご協力お願いします!!

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ヘルシーママ より:

    機長不足で人の命を預かる厳しさ、、、年内も残りわずか帰省される方も
    数多くいますので安心した旅にしたいですよね?
    私も12月の暮れに東京へ出かけますので
    ぜひとも機長さんよろしくお願いしますって気持ちが強とでました(^◇^)

  2. キャップ より:

    AIR DO就航が決定した時、私は支援会員になりました。当時の支援はとっくに紙屑同然になりましたが、今でも応援しています。

    機長不足で運休を新聞報道で見た時は驚きもし、残念に思いました。早く平常運航できるようになってもらいたいものですね。