マインドフルネス なぜかうまくいく満足力!

人生がうまくいくコツを教わりました。

人生がうまくいくには「満足力」が大事なんだそうです。

満足という言葉は足が満たされると書きます。

足に血が満たされていることを表しています。

満足感得るためには足に血が満たされていることが

必要だということになります。

人は現状に満足して無心でいると、

思いがけない能力を発揮したり、

予想もしていない幸運を呼び寄せるのだそうです。

足に血液が満たされているためには

頭に血が上っていてはいけません。

いつも怒らないで穏やかな気持ちでいる必要がありますし、

頭で色々とごちゃごちゃ思考を繰り返したり、

イライラしている状態は満足から遠のいてしまいます。

現代人はいろいろと頭を使い過ぎていますが、

難しいことは考えないで本能のままに生きることが

満足につながるようです。

カンタンに 物理的にアプローチするには、

足を温めて足に十分な血液を満たします。

気の巡りも良くなると自然と気持ちも満たされてきます。

特に足の小指側の側面を温めるのが効果があるそうです。

時代の転換期でたくさんの情報にあふれ、

日々いろいろなことが起きますが、

今の自分を受け入れて、信頼し、満足すること。

そうして後悔や不満を言わず、物事に対して楽観的に

「何事も結果オーライ」と明るく考えること。

それがなぜか人生がうまくいくコツなんだそうです。

足の小指側の側面をあたためると良いなんて

はじめて聞きました。

おもしろいですね。

私は冷え症なので不足感が強いのかなと

感じましたので足のめぐりを良くしようと思います。

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ヘルシーママ より:

    結果オーライ
    とても楽観的で人生にはとても大事な事のように感じます
    人生はポジティブ歩く訓練中
    人には温度差はありますがどこにエネルギーパワーを使って行くことが心が幸せになるか
    考えて見ようと思う
    それによって私の周りに集まってくるパワーやはり光が違う(*^_^*)

  2. キャップ より:

    私も足先がすごく冷えるんです。毎日足湯に浸かって温めようかな。湯たんぽもいいかな。

  3. トミー より:

    満足力、満足感、満腹感、いいですね。時間的ゆとりがなくて何かに急かされている人生で、何かに満たされる時間が必要ですよね。最近は、お風呂にゆっくり使って鼻歌でも歌っているときなのかな~