インディは面白いね!クリスタル・スカルの王国、観た感想

数々の作品を大ヒットさせ、アカデミー監督賞を受賞しているスピルバーグ監督。

その中でも『インディ・ジョーンズ』シリーズはとても大好きで、昔からよく観ています。

今回は『インディ・ジョーンズ』シリーズ第4弾、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が、土曜プレミアムでテレビ放送されました。

舞台は東西冷戦時代の1957年

アメリカ国内の米軍基地を女KGBスパイ、イリーナ・スパルコ率いるソ連軍が襲撃。

捕らえられたインディ(ハリソン・フォード) に銃を突きつけ、神秘の力を秘めたクリスタル・スカルの調査を強要します。

インディはなんとか逃げ伸びたものの、

彼の前にマットという謎の青年が出現します。

引用元:https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/ce/7b/147189_01.jpg

マットはインディに母親を救ってほしいと頼みますが、

その母親は、かつての恋人マリオンでした。

マットはインディの息子ですが、

本人はその事を知らされていなかった・・・

ファンタジーアクションアドベンチャー映画で、

アクションシーンがドキドキ、ワクワク・・・

親子の行方も気になるところですよね~(^^)

映画の感想は?

今回は遺跡ではなく、米軍基地でのバトル。

神秘の力を秘めたクリスタル・スカルは、

墜落したUFOから回収した異星人の遺物ということで、壮大なストーリーとなっています。

核実験場を冷蔵庫で脱出!?

引用元:https://image5-a.beetv.jp/basic/img/title/10006731_h_pc_l.jpg

ちょっとあり得ないな~(笑)

と思うものの、スリリングなアクションは面白いですね・・・(^^)

悪役スパルコの存在も必須です。

クリスタル・スカルの謎解き、

親子3人のやり取りもなかなか面白い。

アクション映画を観るとスカッとします!

それにしてもインディは不死身ですね(^^;)

因みに『インディ・ジョーンズ』シリーズには、

『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』、『魔宮の伝説』、『最後の聖戦』とありますが、

私が好きなのは『魔宮の伝説』ですね。

久し振りにインディ・ジョーンズを観て、

前の作品も観たくなしました(^^)

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. トミー より:

    インディ・ジョーンズは、我が家も大好きでDVDを持っています。
    「魔宮の伝説」が面白かったな~

    • SATさん より:

      トミーさん
      コメントありがとうございます!

      インディ・ジョーンズ、面白いですよね
      「魔宮の伝説」は何度観ても良いですね(^^)

  2. キャップ より:

    私もインディ・ジョーンズシリーズの中では魔宮の伝説が一番のお気に入りです。一度見て面白いから、子どもたちを連れても観に行きました。
    ディズニーランドのインディ・ジョーンズの世界は魔宮の伝説を意識しているとか。大きな石が転げて来る場面はドキッとしました。

    • SATさん より:

      キャップさん
      コメントありがとうございます!

      ディズニーランド、「魔宮の伝説」を意識しているんですね。
      「魔宮の伝説」は大人気でしたよね(^^)