ヘルシーーママは今日も緩やか気長なダイエット♬ NO2

スポンサーリンク

ヘルシーーママは今日も緩やか気長なダイエット♬

2017.8月8日(火)

凄いよ♬

こんにちは(*^_^*)

先週 の土曜、

私は健康診断の為に毎年行くセンターへと足を

運びました、、、

少しドキドキと日々の緩やかなストレス溜めないダイエット方法に

期待しながら、、、

ウエスト−3,8

体重−6キロ

これって凄いぞ凄いぞ!

体重が減るって事は

ウエスト減るって事は

結果待ちだけど

採血でも去年よりは期待できる結果が待っているのではないだろうか?

少し残念なのは

運動不足…….

車ばかり頼る怠け者、、、

体重減って嬉しい派?

内臓脂肪が減って嬉しい派?

ダイエットって言っても色々なダイエットが世の中にはあるので

迷ってしまいますよね

私のダイエット方法には揺るがないマインドがあったのらぁ

その答えが見えたような気がする

やっていて良かったんだよ

って、

諦めないで良かったんだよ

って

くよくよしなくて良かったんだよ

って 

体重計に乗り一番先に自分の体重見てしまう人が多いような気がするのは私だけ?

本来ならば体脂肪ってとても大事な事なんだけど、、、

ぽっちゃりの人は何より体重計に乗った瞬間

体脂肪より

何よりも体重、、、

体重が全て

数字を見て絶望して

ダイエットって言葉を口にしても

中々頑張れないし

諦めてしまうの、、、

私は実際そうだったんですね~

私、気づいちゃったぁ

諦めなくて良いのです

体重計に乗ってー1kgじゃなくても

とりあえず良いのです

先ずは先ずは

怖がらずに体重計に乗りましょう

この意識から始めましょう

この意識がとても大切だった

私の身長年齢から

平均体重まであと4キロです(^◇^)

また、お会いしましょう(*^_^*)

今日も自分流意識から緩やかに緩やかに心はヘルシー💕

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    成果が出ていますね。これは女性にとってはとても参考になる記録でしょうねえ。

    頑張ってください。

    • ヘルシーママ より:

      有難うございます(^◇^)
      少しづつ少しづつ同じ悩みを持つ方へ諦めなくとも緩やかに心も身体も健やかになれる事の共感と応援が出来るように
      私なりにお伝え出来たらと思います。まだ少々お恥ずかしく体重数字を出せません(笑)
      グラフの準備もしていこうかと思ってますので応援よろしくお願いします。

    • ヘルシーママ より:

      こんにちは(*^_^*)
      ありがとうございます
      結果が緩やかでも
      嬉しいものです♬
      心も豊かになります
      まさにヘルシーです
      また皆さんにお伝え出来たら良いなって思ってます

  2. SATさん より:

    ダイエット、がんばっていますね。

    私も一年前に比べて体重が増えている・・・
    やばい・・・

    最近、勇気を出して体重計に乗っています
    気持ちがとってもわかる~

    私もダイエットがんばります。

  3. ヘルシーママ より:

    SATさん
    年齢はだいたい40代過ぎると代謝が急激に悪くなって行きます
    あくまでも平均ですが、運動不足の私は最後には食事のバランスに繋がりました
    赤黄色緑、、、色のバランスと目安摂取量です
    カロリ―計算が出来ませんがコツがあったのです。
    少しづつお伝え出来たらよいなぁ~~って思ってます。
    本日21時過ぎに飲み会の帰り、夫がアイスを買って来ました
    『やっちまったぜぇ』けど、ストレス溜めるよりは、アイス食べても構わないの、、、
    多分明日微妙に●●グラム増えてるよ
    体重計も身体も嘘言わないもの、、、
    これをしっかり理解して明日はアイス分野菜でお腹いっぱいにしちゃうもん!!^^V

  4. ドンブラコ より:

    ママさん、凄い♪
    努力が実りましたね。
    私も年々、内臓脂肪が…ちょっと危ないかも(笑)。
    やっぱり食事療法がいいんですね。
    これからも参考にさせていただきますので、続きを楽しみに待っています♪♪

    • ヘルシーママ より:

      ドンブラコさん
      栄養士さんのお話を聞きながら
      私流ではありますがどうぞ参考にしてみてくださいね(^◇^)