お肌再生に良い栄養ってどんな物?セレブが捉えたその方法とは?

スポンサーリンク

お肌再生に良い栄養ってどんな物?どのような食べ物にふくまれるの?

 

肌に良い栄養ってどんな物でどのような食べ物に含まれているのでしょうか?
どんな肌質でも肌にとって栄養と食事のバランスは不可欠で大切な物なのではないのでしょうか?

栄養のバランスが悪ければ身体の血行が悪くなり血行が悪くなると
肌にも何だかの悪影響を及ぼしトラブルの原因の一つになるのです。
身体の血行をよくするという事は
肌にも栄養がいき身体全体のバランスも良くなりイキイキとした自分を保つことが出来るのはないのでしょうか?

お肌再生血行を良くする為の栄養とは?

お肌再生血行を良くすると言う事は?

身体の血行をよくするという事
肌にも栄養がいき身体全体のバランスも良くなりイキイキとした自分を保つことが出来る

では血行を良くする為にバランスの良い食事はどのような物?

お肌再生三大栄養素とは?

炭水化物,たんぱく質、脂質は三大栄養素と言われており

炭水化物の代表的な食べ物では、パンやお米、小麦粉や芋類があり

たんぱく質では、肉、魚、卵、大豆、牛乳等そして脂質はバターやマーガリン、マヨネーズ食用油等が上げられます。

ちょっと器に盛ってみて下さい

主食、主菜、副菜、乳製品や果物です。

★主食
 お米
 パン等、、

★主菜
 肉
 魚
 卵
 大豆

★副菜
 野菜
 海藻
 キノコ等、、
 乳製品(ヨーグルト、牛乳、果物)

三大栄養素を簡単に色分けしてみると、、、、

赤色は肉魚卵牛乳、黄色はパン米小麦粉芋食用油等、

緑色はほうれん草キャベツきゅうり人参玉葱等があります。

赤色→身体を作る。
黄色→力の元になる。
緑色→身体の調子を整える。

お肌再生三大栄養素の中には○○○でいっぱい 

ビタミン→鉄、食物繊維肌に良い栄養が沢山含まれている

ビタミン→ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、D、Eに分けらる

ビタミン→牛乳肉魚大豆や貝類キノコ野菜果物等がそれぞれに入っている

ビタミンを摂る事で食事のバランスもうまくいくのではないでしょうか?

お肌再生ビタミンの秘密とは? 

・ビタミンAは皮膚を強くし不足すると肌荒れを起こします。

・ビタミンB2、B6、鉄等は乾燥を防ぎ健康な肌を保させてくれます。

・たんぱく質、脂質の代謝は大変必要な物で鉄分が不足すると顔色も悪くなり皮膚の炎症を起こしやすくなるので十分に食べ物から摂っていきたいですね。

・ビタミンCはコラーゲンの働きを促しハリのある肌を作りシミやそばかすを防いだりしくれます
 不足すると乾燥の原因になるので果物は積極的に沢山摂っていきたいですね。

・ビタミンEは新陳代謝が活発に血行を促します。

これって凄くないですか?
このようにビタミは私達にとって欠かせない大事な栄養素でもあるのです。
食物繊維が不足すると便秘や肌荒れニキビ等の原因になりますのでこちらも沢山摂りたいものです。

【まとめ】

バランスの良い栄養が皮膚を正常に保ち脂質の代謝を促し皮膚の炎症を防ぎ血液の循環を良くし色々な肌のトラブルを防ぎ綺麗な肌を作るのです。

各種のビタミンが不足しないようにバランスの良い栄養のある食事を摂り体内から健康に、そしていつまでも綺麗な肌を持ち続けていきたいですね。

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336