3大関(高安、豪栄道、栃ノ心)か??  イヤイヤ・・・・ 

スポンサーリンク

「大相撲九州場所」の画像検索結果
             

今九州場所の優勝力士は誰か? 3横綱の休場の場所!

     3大関(高安、豪栄道、栃ノ心)か??  イヤイヤ・・・・ 

      平幕力士の出番かもね!!!
       
      全勝力士はいない。 7勝1敗の東小結貴景勝1名のみ、

               6勝2敗は数名だ!!

      優勝は13勝2敗か12勝3敗かも・・・??

     若乃花部屋にいた若い力士も出番で~~す・・ ・・・・
 

    大相撲九州場所の横綱白鵬(33)、同鶴竜(33)の2横綱が、

            11日に福岡国際センター(福岡市)で初日を迎えた。

  横綱稀勢の里は、4連敗で5日目から休場!!

    
     横綱白鵬は右膝、同鶴竜は右足首付近の負傷が休場の理由。

    3横綱の内、2横綱が初日から不在となり、横綱稀勢の里(32)が一人横綱として一年の納めの場所に臨むこととなった。
    
     横綱白鵬は前秋場所で41度目の優勝を15戦全勝で飾ったが、以前から違和感を訴えていた右膝の骨片を除去する

    手術を10月に受け、その影響で福岡入り後も調整が遅れていた。

    8日夜、福岡市内で行われた宮城野部屋の激励会に出席した白鵬関は「膝の痛み、違和感が残っていて、休むことになった」

    と頭を下げた。  白鵬関はこれで今年6場所中、4場所が休場となった。
    
     横綱鶴竜は10月の秋巡業中に古傷の右足首の状態が悪化したという。

    8月も出稽古で調整するなど直前まで出場を模索していたが、師匠の井筒親方(元関脇逆鉾)によると、

    横綱本人がこの日昼に「出られる状態ではない」と休場を申し出た。 

     井筒親方は「(出場するか)迷ったが、四股も強く踏めない状態。

     九州のフアンに申し訳ない」と話していたという。       

    
    道産子力士は、どうなのか!!
  
  
     十両 旭大星 矢後  楽しみである!! ガンバ、ガンバ ガンバレ!!

                            (読売新聞一部参照)

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. トミー より:

    貴景勝なかなか強いですね。
    かなり大きな力士でも、貴景勝の「いなし」に弱いところがありますね。