生活満足度が73.9%で過去最高に!まるで実感ないけど・・・日本になにが?

スポンサーリンク

内閣府が「今の生活に満足しているか?」の調査をしたところ、

なんとなんと

73.9%

が現状に満足してる、と回答したそうです!

4人に3人ですよ!

4人に3人が今の生活に満足してるんですよー!

正直、この結果に驚きました。

だって、わたしは今の生活に全然満足なんかしていまいせんから!

冷静に考えてみよう

「今の生活に満足しているか?」だよ。

「今の生活」

「今の」

今はいいよね、今は。

これがずーっと未来も満足になる?

未来もこの満足が続くとは到底思えません。

政府は何がしたい?

生活満足度を調査して自民党政権の安定度をみたいのか。

働き方改革の成果として表現したいのか。

私はとても心配しています。

日本国民が今の満足度に漬かりすぎて、将来に目を向けれなくなるんじゃないかと・・・

日本の未来は決して明るいとは言えません。

少子高齢化社会です。ご存知の通りすでに到来しています。

働き盛り世代がが少ないということは、企業の数は少なくなります。

企業数が少なくなるということは、企業間競争がなくなります。

企業数が少なくなると国の税収面でも大打撃です。

国は国民へ更なる税負担を要求するかもしれません。

消費税10%はもうすぐです。。。

近い将来、あなたは生活していく自信がありますか?

生活満足度調査と同時に実施したアンケートの中に、

「生活の中でゆとりの時間があるか?」でした。

その結果、68.6%の方があると回答したそうです。

生活に満足してて、自由な時間があればたしかに満足かもしれません。

すでにこのゆとりができた時間で未来のために動いている人たちもいます。

現状に満足して、時間的な余裕がある時だからこそ、

未来に向けた行動をぜひしていただきたいと切に願っています。

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ヘルシーママ より:

    こんにちは(^◇^)
    ゴルゴさん

    私もゴルゴさんの思いに共感です
    この先は何とかなるとか
    この先もなったらなったような生活をするしかないって
    考え方の人って意外に多い
    私は不安でなりません
    国は保証してくれない
    けど今なら時代と共に自分の考え方思い一つで変えられるチャンスの
    入り口があるような気がするのです

  2. ドンブラコ より:

    こんばんは。

    私も凄く不安です。
    この先、働けない、年金はもらえない…なんてなったら
    老後破産が目に見えてますからね。

    とにかく、働けるうちに働きます(#^.^#)