北海道の5月、札幌市内、国営滝野すずらん丘陵公園はチューリップの花盛り

スポンサーリンク

いつの日か久しぶりに滝野公園に行きました。
その日は、とても天気が良く絶好の行楽日和。

まだ5月、風はまだ涼しい。

スポンサーリンク
オススメ

滝野公園には、野に咲く花が沢山植えられています。

札幌に住んでいるとなかなか野山に出かける機会も少なく、野の花を見るのはやはり珍しいものです。

この日はチューリップが満開で、目の覚めるような色とりどりのチューリップが一面丘を彩っていました。

ちょっと風が強かったけど、広大な公園の中を風に吹かれて散歩するのもいいもんですね。
とても気持ちがいい。

ピンクのチューリップに青紫のムスカリでしょうか、よく彩りが調和していますね。

休憩施設から丘の方角は一面チューリップ畑です。

丘の上の建物も青空に映えています。その傍らに見えるのはスキーリフトの支柱ですね。
ここでは、冬になると歩くスキーの競技が行われたり、子どもたちが大勢すきー学習にやってきます。

滝野公園入り口付近の花壇です。何という花だったかな?

丘の散策路に沿っていろいろな野草が植えられています。このキキョウに似た花は何でしょうね?

ナンキンアヤメというらしいです。スイセンと間違えそうですね。

矢車草の感じに見えて可憐です。

一見蕗のとうが開いたのかと思いましたが、よく見ると違います。

菊のような可愛い花でした。

滝野霊園モアイ像

これは、滝野公園の向かい側にある滝野霊園です。滝野霊園はこのようなモアイ像が沢山並んでいます。大仏様もあります。

みなさん、5月になったら行ってみましょうよ。

駐車場

広い駐車場がいくつもありますから車で来られても安心です。

駐車場
410円/1日

※回数券(3回分)普通車1,030円
※年間パスポート 普通車2,060円(発行日より1年間有効)

入場料金

料金
国営滝野すずらん丘陵公園
15歳以上450円 中学生以下無料、65歳以上210円

滝野スノーワールド
無料

アクセス

・地下鉄南北線「真駒内」から、中央バス(102・真102)で「すずらん公園渓流口」「すずらん公園中央口」「すずらん公園東口」下車、徒歩5分
・地下鉄東豊線「福住」から、中央バス(福87)で「すずらん公園渓流口」「すずらん公園中央口」「すずらん公園東口」下車、徒歩5分 ※4月20日~11月の土曜、日曜、祝日、夏休み期間のみ運行

グーグルマップ

問い合わせ

電話
011-592-3333

人気の札幌・小樽エリアを満喫!

フリープラン!3泊4日24,800~!!

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336