「サウジを称えたい!」サッカー日本代表ハリル監督

スポンサーリンク

「サウジを称えたい!」ハリル監督

9月6日

W杯アジア最終予選

サウジアラビア1-0日本

サウジアラビア・ジッタ

W杯アジア予選の最終戦が、サウジアラビアのジッタで行われました。
日本は、W杯出場を決めた先日のオーストラリア戦より
先発を4人変えて、望んだ。

暑い中、また完全アウェイの会場の空気に押されたのか、
日本代表は、オーストラリア戦のようなサッカーができず
後半失点し敗戦。

暑いからなのか、作戦なのか、メンバーが変ったからなのか、
するどいプレスがかけられず、またボールを奪っても
縦に速いサッカーができず、苦しんだ。

それでも何度もチャンスを作り、それを決めていれば
簡単に勝てた試合ではあった。

勝利したサウジアラビアは、W杯出場を自力で決めた。

負けたバヒド・ハリルホジッチ監督の言葉

「敗戦に値した内容かは分からないが、結果は負けてしまった。
 チャンスを作ったが、決めきれなかった。
 もちろん、勝ちたかった。
 勝つためのチャンスは幾つか訪れたが、今日は決められなかった。
 サウジアラビアをたたえたい」

各選手に対する言葉は無かったが、思うところはあるかもしれない。

走れる選手が結果を出したオーストラリア戦。
走れない選手が結果を出せなかったサウジ戦。

この1試合だけですべてが変わるわけではないけど、
進む方向は、決まっているのかもしれない。

ただ若手だけではW杯はきっと勝てない。
ベテランも今こそハリル式走れて強いサッカーを
身に付けてもらいたい。

これまで活躍している選手は、人一倍努力し成長してきた
努力の天才の人ばかり。
これからの成長を楽しみにしたいと思います。

今、海外で活躍している選手は、テクニックがある選手が多く
そういう選手が、走れるようになり、強い当たりができるように
なり、そして、ガツガツボールを奪えるようになったら、
その時は、本当に世界で勝てるのかもしれない。

暑い中、本当にお疲れ様でした。

これからも心から日本代表を応援したい。

僕達の日本代表なんだから!

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ドンブラコ より:

    日本代表頑張ってください!
    応援しています(#^.^#)

  2. ヘルシーママ より:

    日本代表
    応援しちゃうぞ〜〜

  3. キャップ より:

    後ろに目があるのかと思えるパス。

    お見事です。

    ワールドカップにも出場を決めたし、他のスポーツでも日本は頑張っているよね。
    楽しみです。