道民の日って、ナマラ美味い (^o^)丿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ

北海道みんなの日

7月17日は「道民の日」ってご存知ですか?

これは松浦武四郎が「蝦夷」を「北加伊道」のちに「北海道」と

命名した日だと言われています。

それを記念して北海道条例が平成29年3月31日に公布されました。

以来この日を「北海道みんなの日(愛称 道民の日」としたのです。

この日は札幌に限らず、北海道内のあらゆる地域で公立の施設が

無料開放されます。

一方、民間の方でも様々な催しや開業を始めています。

先日ご紹介した「なつぞらの舞台・・・」もその一つです。

       ↑ い ざ 記 事 へ ↑ 

次は北海道新聞に紹介された句です。

「札幌へビールを飲みにジャンボ機で飛び立つ女友達が好き」

(山田富士郎 作)

 ↑  その通り!クリックすると札幌へ行けます(^o^)丿 ↑

こんなゆとりある生活はうらやましいですね。

とかち野マルシェ、開業


株式会社JALUXは、2019 年7 月6 日、帯広空港ターミナルビル2 階に、

セレクトショップ「北海道 とかち野マルシェ」をオープンしました。

従来の「BLUE SKY ゲートショップ」から、北海道十勝地方の農産品や

乳製品等を中心に食の宝庫・北海道の選りすぐりの食品を取り揃えた

セレクトショップとして生まれ変わったのです。

店内は自然豊かな十勝地方をイメージした木目調デザインで、

十勝トテッポ工房の「北海道フロマージュ」や「機関車サブレ」

をはじめ、北海道の味覚を豊富にラインアップしています。

また、オープン記念として、生ビール購入のお客さまへ、カルビー

「ポテコタン」をプレゼントいたします(なくなり次第終了)。

帯広空港を利利用される方はぜひ「北海道 とかち野マルシェ」で

ご出発前のひと時を過ごすのも話題作りに最高ではないでしょうか!

店舗概要

*店舗名 :帯広空港 北海道 とかち野マルシェ

      ↑ 今すぐ帯広空港へ行って食べる ↑

*店舗場所:帯広空港ターミナルビル2 階 搭乗待合室右奥

*店舗面積:51.24 ㎡

*営業時間:8:20~20:20

(参考:観光経済新聞、北海道新聞、BLUE SKY、帯広空港ターミナルビル株式会社HP)

帯広名物豚丼をアマゾンで調べる  

楽天で調べる豚丼 

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336