ヘルシーーママは今日も緩やか気長なダイエット♬ NO9

スポンサーリンク

こんにちは(^◇^)

最近また社会に飛び出した

ヘルシママ~~♡

ヘルシーママは数ヶ月長年居た会社を数ヶ月前に退職

56歳と言った年齢に再び社会へチャレンジ!

保育園と言った子供の園

こちらで事務的なパート勤務..

何と幸せ♬

朝から子供達の澄んだ声が聞こえ

11時頃には調理の方から

「少しだけど食べて下さいね~」って

毎日幼児達と同じ種類の昼食を頂く、、、

とてもバランスの摂れた

薄味 の食事に辿りつく

むふふ

有り難き幸せ♡

幼児が食する量なので

少ないけど、これが私にはラッキーなわけっ♬

保育士ではなく事務員としてなので

ほとんどデスクワークだ、、、

いやお手洗い以外は一切動かない

超動きたくない私にぴったしなデスクワークだ(笑)

幼児達のバランスの良い食事は

私にとってもバランスが良く

帰宅と同時に掃除や夕食準備を気にかけ少しだけ身体を動かす

経験有りませんかぁ?

ママは欲を出し

たーーーーくさんの食を

口の中お腹の中へ急いでガッガッガッツ、、、、

これは非常にいけませんね💦

あとあと満腹で

眠い眠い

そしてまた

何もしたくなーーーーいいってなる

少量の食事をゆっくり

噛んで味わって食べてみようっ

お腹のサインもバランスよくチャイムを鳴らす

仕事終え

そのリズムで

家事をすます

お腹がチャイムを鳴らす

食事をゆっくり優雅に食べる

こんなに夕食たべても翌日はしっかり-500g

今日の疲れを浴槽で半浴、

老廃物を出す

楽しみにしている連ドラ見る

キーポイントはここだ

早めに寝る

するとダラダラ遅い時間に

何か食べーーーたいって思わないでしょ?

いつからだろう?

少しづつこの生活を意識し始めた

無理な時期もあったけど

焦らずに焦らずに

毎日体重計の乗る

体重計を恐れずに乗る

次のステップに気付く事があるのだぁ

人間諦めちゃダメだ

意識は大事なのだ

緩やかに緩やかに

今日もヘルシーママはダイエット♬

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. トミー より:

    ダイエットがんばってくださいね。

  2. キャップ より:

    体重計に毎日乗って、その記録を折れ線グラフで表すのも効果あるみたいですよ。

    がんばってね~!

    • ヘルシーママ より:

      そうですよね
      グラフはあるにはあるのですが、、、
      記録したりしなかったりです
      ちゃんとやってみようかな?
      怠けもんの私がグラフをまめに出来たら
      途中でリタイヤしそう、、、
      しかし
      真剣に記録したらぐーーって落ちるグラフを目にする事が出来るかも?ですね〜〜