ヘルシーーママは今日も緩やか気長なダイエット♬NO1

スポンサーリンク
こんにちは(*^_^*)
 
-100g -200g
「嘘でしょ? これってダイエットじゃないでしょ?!」って
思われている方、、、おりませんか?
 
私は昭和の生まれ
夫もいるし26年前と23年前には
それはそれは
可愛い可愛い  お嬢様を出産していてね〜〜
もう可愛いくて大好きです♡
 
あの頃はねぇ
ぽっちゃりなんて言葉もしらなかったですよ(笑)
 
若い頃から太れずのこの私が妊娠してつわりが酷くて一人目の時は入院
つわりも楽になった頃には落ちた体重からまぁまぁ
それはそれは増えます増えます(笑)
 
 
 
(ベイビー記念に作ったドレス)
 
臨月には15キロ増、さすがに臨月には妊娠中毒症になりかけ
しかも産道の開きが悪く苦しむだけ苦しんだ結果、帝王切開だ
 
お腹に10か月もいたら我が子に早く逢いたくて
お腹の二つ三つ真二つに割れることなんぞ
へっちゃらっけけ〜
 
お産後は体重が戻るのも何かと早かった
戸惑いながらも体力と栄養を赤ちゃんに持っていかれてたからね(*^_^*)
 
さすがに二人目は油断せずに体重増は10キロ増しで抑えましたよ
上が3才遊ぶ事の忙しい娘を抱えて生活してた分体重は増えなかったのか、、、
 
思えばあの頃は30代前後代謝も良いわけですね〜〜
 
お産をするとお腹のお肉がタポタポって、、、
気がつけば毎日動き回る子育てで気になっていたお腹のタポタポも
少しづつ落ちてた日々、、、あぁぁ
懐かしいやら、、
 
毎年の健康診断も特に悪い数値もなく気にかかる事もなく
月日を重ねた日々、、、、
 
いつからだろう?
40代に入り甲状腺が悪くなり
お薬の服用を容赦なくされ
油断した結果みるみる激太りーーー
ひぃぃぃーーーー
 
最悪ーーーー
 
洋服を買っても今一つ「これだって」服のセレクトが
出来ないし、、、、
 
そんな時に色々なダイエットの勧誘もあるんだけど
長く続かない頑張れない
ちょっと痩せたら油断する事、、、こんな繰り返しだったなぁ
それが逆にストレスになったり
「もうどうでも良いやって」って
 
知ってますか?
女性が妊娠して増えた体重までは
増える身体を持っているって事、、、、
これも体内の蓄積にあるって言われてます
人間の脳がここまで増えた事があるってサインを送るとも聞いた事が有ります
 
結果私の体験談はここから始まるのだ、、、
 
またゆっくりとこの私が無理のない緩やかな日々の生活を大事にしているかを
お伝えしていけたらと思います
 
共感出来る方は楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)
 
 
スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. トミー より:

    アレッ子おばさん、こんにちは。
    やはり女性はすごいですね。尊敬してしまいます。
    男にはない出産の苦しみ、本当に頭が下がります。
    出産に関して昔は男は夫であっても決して側にいることはできなかったのですが、最近は、そばにいて一緒に赤ちゃんの誕生を迎えるんですね。
    あ、すみません。
    ダイエットのお話でしたね。
    がんばってください。

    • ヘルシーママ より:

      トミーさん
      こんにちは(*^_^*)
      そうですね
      当時はパパさんになる人は
      分娩室まで の立会いは少なかったですね
      女性の強さと男性の強さはやはり反比例?
      女性は、凄いですよ
      我が子の為ならなんだって出来ます♬
      私は今回は緩やかに気長にいつまでも元気でいたいので
      あるダイエット方法で変化をあらわしてますよ
      また私のお話聞いて楽しんで下さい
      笑って下さいね
      笑顔の自分が大好きです💖

  2. キャップ より:

    ヘルシーママさん、こんにちは。
    確かに女性は凄いです、強いです。
    そんな強い女性に、何で男は腕を差し出したり、自分のコートを羽織らせてあげたりするのだろう?逆じゃないかと思うことがあります。

    ダイエットできないできない、と言われる人に、「1か月でー10キロを達成したら1億円あげる」と言われたら絶対やるだろう、とつぶやいている人がいました。

    確かにそうかもしれませんが、こうやって苦戦を強いられながらも、どこかに余裕を持ってダイエットに挑戦する姿が可愛くて、私たちは応援しているのかもしれません。

    続編をお待ちします。

    • ヘルシーママ より:

      キャップさん
      こんにちは(*^_^*)
      腕を何気にかしたり差し出したりされると嬉しいです(*^_^*)
      私は、コートを男性に羽織られるのは恥ずかしいです
      苦手💦
      なんとなく頭を低くして女性立ててくれる男性こそいざと言う時に頼りになるのか?って思います!
      つまり心の広い包容力ある男性は素敵じゃないですか?

      今日は嬉しい事が有りましたよ♬
      健康診断で去年より腰回りが3・6マイナスしてましたよ
      それに合わせ体重もかなり変わってました
      ストレス溜めずに意識する事とても大事な事ですね
      焦らなくても意識一つでコツコツする事が成功のカギだと、
      50代に入ったママですがヘルシーな心忘れず歩いてますので
      どうぞヘルシーママを見守って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  3. ドンブラコ より:

    ヘルシーママさん、こんばんは。
    出産は体型が変わりますよね。
    現在、ダイエット挑戦中なんですね♪
    続きを楽しみにしていますね~。
    料理が出来る人、尊敬しちゃうわ(^^)v
    (私は洋菓子作りは好きだけど、料理は必要に迫られて作っているだけなんだよね)

  4. トミー より:

    ヘルシーママさん、こんばんは。
    なんかドンブラコさんの話を聞いていると、ヘルシーママさんの料理食べてみたくなちゃったな~
    今度、漬物だけでも食べさせて~