富良野は今は最高!ラベンダーも満開!密かに人気のカレー屋も!

スポンサーリンク

ラベンダー富田ファーム7月中旬~下旬が見頃


富良野は今は最高です。中富良野には、あの有名な富田ファームがあり、この時期になると日本中のみならず世界中からラベンダーの香りに惹かれてやってきます。

ときどき大渋滞で、途中で諦めて他のラベンダー畑に回ってしまう人もたくさんいます。

スポンサーリンク
オススメ

富良野はいい~

富良野のラベンダーは、本当にきれいにしていますね。
しかも満開になる時期を少しズラしていたりして、
なるべくきれいな時期を長くしています。

また、ラベンダーの香りが園内に香っていて
本当に気持のいいところです。

昔、もう10年くらい前に行った時は、ここまできれいじゃ
なかったと思うのですが、つい数年前に行った時は
本当にきれいになっていました。

もちろん観光客もとても多かったのですが、
なんとも北海道らしいというか、富良野らしい雰囲気で
とてもいいところですね。

富良野に行くのであれば、是非、富田ファームは行って下さいね。
ラベンダーアイスもおいしいですよ。

富良野と言えばカレー

富良野と言えば、この数年で有名になったのがカレー

特にオムカレーが人気です。

観光の目玉となって、かなりおいしいお店がたくさんあります。

私がオススメするのが、一番人気の「唯我独尊」
「富良野 カレー」検索しても、かなり上位に表示されるくらい有名です。

その店構えが街中にあるのに、この雰囲気!

この店で有名なメニューがオムカレー
カレーはもちろん超ウマい、それにオムレツが乗ってこれが絶品。

そして何より、ソーセージが乗ったメニューがあるのですが、
これが激うまです。

是非、このソーセージを堪能して下さいね。

カレーのソーセージ、
実は今度行ったら、オムレツが乗っていない
カレーとソーセージだけのメニューにしようか考えています。
今のところ富良野に行く予定はないけど、今から考えています(笑)

富良野に行ったら、是非、このカレーを食べてみて下さいね~

富良野に行けない人の為に

JAふらの 富良野ブラックカレー 200g ポーク・ビーフ 選べるお好み2個セット 楽天市場に飛びます。

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ドンブラコ より:

    こんばんは~。
    富田ファームは何度行っても飽きないですよね♪
    ラベンダーソフトクリーム食べたいなぁ~。
    また、行きたくなっちゃいました(^^)v

    • SATさん より:

      コメントありがとうございます

      ラベンダーソフト美味しいですよね!

      今度富良野に行った際には、
      カレーも是非お試しください。
      とっても美味しいかったですよ!

  2. ヘルシーママ より:

    富田ファームどのぐらい行ってないかな?北海道のお臍、、、、、
    カレーーが有名だったなんて知らなかった、、、
    この時期は空気も美味しい大自然を
    思いっきり浴びる事が出来そうですね♬
    ソフトクリームが香り良くてねぇ
    カレーの後はソフトクリームかなぁ

    • SATさん より:

      コメントありがとうございます!

      私も行く前はカレーが有名だとは知りませんでした。
      大自然の中で食べるカレーは格別です。

      ソフトクリームも美味しかったですよ(^^)

  3. キャップ より:

    そこまで書いていて、お店の名前は無いの?
    行きたい人はどうしたらいいの?

    そうか、個人的なお店の名前を出すのを遠慮したのかな。せめて頭文字だけでも。
    お願い・・・。

  4. cap より:

    どれもおいしそうですね。

    今度行ったら是非食べてみます。

  5. cap より:

    お店の名前、ありがとうございます。

    今度行ったら是非寄ってみます。

    • SATさん より:

      コメント、ありがとうございます。

      富良野に行った際には是非行ってみてください。
      美味しいですよ(^^)