ヘルシ―ママは今日も緩やか気長なダイエット♬ NO6

スポンサーリンク

今日は長女の誕生日(^^♪

こんにちは(^◇^)

緩やかヘルシ―ママです

うーーーーん やらかしたけど、仕方ないよね

本日長女のHappy Birthday★

ありきたりだけど、それなりのご馳走を用意して

テーブルは色合いに気をつけて見ましたぁ

知ってますか?

主食 主菜 副菜

こちらの食べる順番も大事な事、、、、、実話、食べる順番も大事なんんですよ~~~~

口の中に入れる順番としてまずは、野菜からですよん⇒野菜はどれだけ食べても太らないの

沢山沢山良く噛んで食べるとそこで結構お腹は満腹で満足していきますよ(^◇^)

食物繊維が血糖値の急上昇を緩やかにする~~

次はたんぱく質ですよん♪ お肉やお魚、卵に大豆、お豆腐などなどをどうぞ召し上がれぇ

食事のメインになる食事となるので良く噛んで美味しく美味しく味わって食べるのです

そして最後に炭水化物を頂くわけです。ご飯や麺類ですね^^

おっと、汁物がある時は野菜の前に頂きましょう!何故か??

これね、結構大事です。お腹も満腹になるでしょ?このパーターンになれると

この段階でお腹苦しくなってきたりして有り難き幸せです♪

これぞ裏技ダイエット♪

この食べる順番を守ってこの一年で8Kgゆっくりゆっくり軽くなっていくママなのだぁ

時には甘いスイーツだって食べるし暑い季節には冷たいアイスクリームだって食べたくなる

そんな時は我慢せずに食べまよ~~

ただ気を付けるのは甘いスイーツは糖分が多いって事!!

ただただそれを頭にインプット常にインプット~

では、どこで甘いスイーツ分を減らすか?

炭水化物を減らしてみる

するともう一人の私が心の中で叫んでるぅ~~

ご飯食べたいでしょ?って叫んでるぅ~~

心の叫びが私にご飯かスイーツかの選択をしてくれる~~

気が付けばコントロールしながら食べれるようになったりもしたぁ

焦らなくて良いから意識とマイルールを決めてやってみるのも成功の一つ

約束は翌日必ず体重計に乗り自分を見つめ直すこと!!

今日は長女のHappy Birthday★

私のお腹から、、、海藻ワカメがどっぷり頭に被さって来たかと思う程、髪の毛ボウボウ

生えてたよねぇ((笑))

元気に産まれて来てくれて有難うね(^◇^)

大好きなファイターズも良いですがそろそろ嫁に行くことも考えて欲しいもんだぁ

食べた食べたデコレーションケーキ♪

今日はご飯半分とショートケーキの半分程で十分に食事を楽しんだ夕食のひと時だったのだぁ

美味しかったぁ

ご馳走様(^^♪

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ℛ.🌹 より:

    誕生日のお祝いでも🍰半分なんですね

    誕生日だからいいやって思ってしまいそう

    意思、強くて頑張ってますね

  2. ヘルシーママ より:

    R🌹さん

    こんばんは(*^_^*)
    体重計って大事ですよね
    最近は体重計に乗ることが
    自分を見つめ直せるみたいで
    意識が芽生える感じです♬