2018年08月一覧

Duolingo 学習レポート第5日

今日はレッスン3.食べ物についての学習でした。と言っても食べ物はサンドイッチとオレンジとミルク(これは飲み物ですが)それを誰が食べたかとか、何を食べ(飲んだ)かとか、英語による読みという内容です。非常に簡単。でも油断して間違うんです。

Duolingo 学習レポート第3日

今日の学習の内容です。英文の完成、単語のあてはめ、スペルの記載、日本語訳 などでした。 自分の力に合わせた級で学習を始められます。今は参考のために中学1年の初期相当から始めています。

Duolingo 学習レポート 第2日

学習内容は 人称による動詞の変化と冠詞の変化です。 懐かしく、楽しい気分で進めています。書くことはありませんが、日本語の言葉を拾って、順にクリックするか、日本文を書くだけです。あとは読み(発音)と英単語の記入です。

学生たちは大喜び!

大学に入ると、卒業までにいくらかかるのでしょうか?もちろん、学部にもよりますが、特に医学部では多額の授業料になります。返済義務のない奨学金をもらえる場合は問題ありませんが、多い学生は高校時代から借り続けたために多額になる場合もあります。その奨学金が突然ゼロになったら・・・そりゃあ、学生たちは大喜びでしょう。

今だから最高!札幌の〇〇

おすすめは何と言ってもここの○○。レストランとのセットもお得です。そしてこれからの季節は日中の紅葉も素晴らしい。旅の締めくくりにふさわしく、そして想い出作りに最高の場所です。

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336