カード式印鑑~NHKまちかど情報室で今年絶賛人気の超便利グッズ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ

印鑑の常識を破る

印鑑って、円柱形で、ケースから取り出して、朱肉を付け、

必要なところに押し付ける。

でも、たまに一部が薄くなっていたり、きれいに押されなくて、

別の場所に改めて押す・・・なんてことがよくあります。

でもこれはカード式なので、押す部分にカードを置き、

指で押さえるだけなので、失敗がありません。

今までの「ハンコ」という常識を打ち破る形式の印鑑です。

レビューの紹介

1 ハンコ社会なので手ぶらで出かけた時に不意に必要となる事があり、

  購入しました。

  警察の書類手続き上では、スタンプ扱いになるのが残念です。

  印肉を警察が用意したもので押せれば問題ない様ですが、

  それだとハンコの周りのプラスチックの枠にも印肉がつき

  書類自体が汚れて使えませんんでした。

  (書類の受領印には使えるということでした 2019/8/20 追記)

  次回からは紙に穴を開け、ハンコの部分だけが出る様にして

  判の部分のみで押せる様にしたいと思いました。

 
2 どういう仕組みなんだろうと不思議に思ってましたが、届いてみて氷解。
  初めて見た同僚が不思議そうな顔をしていました。
  押すのも簡単だし持ち運びに場所を取らないので気に入っています。
  ただし、一度に補充できるのはインク一滴分だけなので、ポンポン大量に
 
  押さなければならないような場合は厳しいでしょうね。
 
  デスクを離れることが多く、たまに印鑑を押す必要があるくらいの人向けですね。
 
 

楽天で詳細を調べる 

アマゾンで調べる 

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336