【超初心者向け解説】gmail(ジーメール)を使うには!複数のgmailも持てるよ!

初心者のための講座です。

すでにご存知の方はおもしろみはまったくありませんので(^^;

グーグルアカントってなに?

gmailを使いたいときはグーグルで新規アカウントを作成しましょう。

新規のアカウント作り方はこちらの動画をご覧ください。

このアカウントが作れたら以下のことができるようになります。

・gmail(メール) 読み方=ジーメール

・カレンダー(予定表)

・ドライブ(ファイルを外部に保管)

などなど

他にも便利な機能があります。

初心者の方でもすぐに使いこなせるのはやはりメールですね。

おさらい

グーグルのアカウントIDはgmailのメールアドレスでもあります。

gmailを使いたい場合は、グーグルアカントを作りましょう!

複数のグーグルアカウントを持ちたい

追加でアカウントを作る場合は先ほどの動画と同じ手順です。

ただ、新規作成する前にグーグルアカントはログアウトしておいてください。

複数のグーグルアカントを持つメリットは

仕事、プライベートなどと使い分けができることです。

使い分けができると、仕事関係のメール、プライベートのメールというように

アカウント別で整理できるようになります。

デメリットとしては、その都度グーグルアカウントをログインし直す必要があります。

ご自身のアカウント管理が手間になる程度かと思います。

おさらい

複数アカウントを作るのが難しいと思ったら、1つだけで十分です。

血糖値が気になりだしたら ⇒ 伊藤園のトクホのお茶「緑茶習慣」

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    このシリーズは参考になります。
    是非、いろんな内容で続けてください。

  2. ヘルシーママ より:

    わかりやすい解説ありがとう(^◇^)