これって本物のジオストーム?ワニが凍るって!

スポンサーリンク

これって本物のジオストーム?ワニが凍るって!

ブルブル、この寒さは何だ!

寒波が九州の方まで押し寄せ、列島がすっぽりと寒波に包まれている状態です。

ところが札幌市内は昨年の半分ほどの雪しかなく、生活するには大変助かっています。

しかし、東北や北陸では積雪が80センチから1メートルに達する所もあり、

孤立した集落もあるようです。

寒波の原因は地球上空を

この寒波の原因は地球上空を流れている偏西風が気圧の関係で蛇行をしているため、いつもは通ることの無い、南の方までくねっているためです。そのため普段はおとなしく北の上空を移動している冷たい空気(北極の寒波を持つ高気圧)が南下して来たのです。

FNNニュースより

一方、アメリカでも厳しい寒波が押し寄せ、過去20年で最悪の状態になっています。

アメリカ東部では、先週から記録的な大寒波が続いていて、ニューヨークなど各地に非常事態宣言が出ている。
いつもは、多くの観光客でにぎわう5番街だが、4日は一面真っ白で、街を行く人の姿も多くない。
神奈川からの観光客は「ニューヨークの冬を味わえて、ちょっとうれしいです」と話した。
急速に発達した低気圧が、アメリカ東海岸を北上し、各地で猛吹雪となっている。
この影響で、東海岸の空港では、遅延や欠航が相次いでいる。
東部の一部地域では、非常事態が宣言され、地元メディアによると、先週から続く大寒波による死者は17人にのぼっている

ワニが凍る!!信じられない写真

暖かいところにいるワニ

そのワニが凍るなんて!

地球大丈夫???

ほんと心配です。

これってマジジオストーム???

たとえば、木を登っていたリスがそのまま凍ったという報告もあるくらい。

ワニが口を水面から出してそのまま凍っている??

いずれも「フェイク・二ユースではないか」と疑われたほどだそうです。

(HBCTVニュースキャスターより)

(こちらの写真も)

マイナス10度で震えているのはまだ可愛い方でしょうかね。

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. SATさん より:

    世界中で寒波なんですね。

    リスが凍るなんて凄すぎるー

  2. キャップ より:

    その分、北海道は雪が少なく、これもラニーニャ現象の影響でしょうかね。

    異常気象が世界を覆い始めているような気がします。

  3. 瑠璃 より:

    地球は大丈夫かな
    浄化だと思いたい

  4. キャップ より:

    本当にそう思いたくなる現象ですよね。

    明日から大寒波が日本列島を襲います。大丈夫でしょうかね。