ヘルシーーママは今日も緩やか気長なダイエット♬ NO3

スポンサーリンク

ヘルシーーママは今日も緩やか気長なダイエット♬
2017・8、10(木)

【お墓の掃除】

昨日はお盆も近くて二つの地域にある市内のお墓へ行って参りました(*^_^*)

自分の母が眠るお墓と夫側のお墓です

枯れた枝を片付け生前母の背中をゴシゴシとアカスリをして互いにすっつきりした頃を
思い出しながら墓石をゴシゴシと綺麗に洗って来ました

さてこれでどのぐらいのカロリー消耗でしようか?

たかがこのぐらいされどこのぐらい、、、
この意識一つも大事な私の緩やかなダイエットには必須なのだ

【本日は検診】

今日はお産前に妊娠中毒症になりかけ
母胎共々危険にならないうちにと陣痛が起きる前に分娩準備に入ったのはかれこれ27年前、、、
原因ははっきりしませんが
数年後なんとなく不正脈や動悸に悩まされた時期があり、、、
健診や病院などではその頃は特にどこか悪く持病を抱える事はなかったのですが
それから10年後には甲状腺がボロボロになってしまい
結果持病として少々お薬が必要な身体になってしまいました

今思えば妊娠中毒症になりかけた事も当時問題があったような気がします
発症の原因はわからないので一概に絶対とは言えませんがね(*^_^*)

そんなわけで今日は甲状腺線の定期検診
この年齢になるとなんとなく過去の食生活や運動不足も重なり
また代謝の鈍さに益々甲状腺以外でもイエローカードが何度か出て来たりねぇ

ヒィーーーーー
悲鳴だらけの私が動き出して
少々サボり気味の時は、次回の健診であからさまに答えが出たりして、、、

諦めなくてよかったぁ

サボっては身体の数値が結果を教える努力したら身体の数値が結果を教える 

幾つになっても
答えは結果から

大概ね女性でこの年齢になると
運動不足が問題を抱えてる
時間がないからついつい歩くより自転車だったり車だったり、、、🚗
ならば自分に出来る事ってなんだろうか?って
考えてみたぁ

ヘルシーママは
日頃家族の為にご飯仕度は必見だ
これをどうにかうまく活かす事が出来ないかと、、、
本当に単純な事だけど中々そこをクリア出来るようにする事を
過去は難しく考えすぎていた、、、

常にお腹を空かしてるだろうからと
我が家のメニューは
ボリュームばかり考えた内容だったのです

これを根本的に変えて見ようと思いました
今頃気づくのも
かなり遅いけど、、、だから結果おでぶぅになって行ったんだけどさ、、、
しかもおでぶぅになるのはなぜか自分だけ、、、
ストレス、消費出来ないカロリー、スイーツ大好き、お酒も嫌いじゃない、、、
人付き合いもフェンドリーすぎて誘われたらすぐに外食+🍺
改善せなば怖い生活習慣病に囚われてしまうことに、、、
こりゃまずいぜぃ

ヘルシーママは根本的に考え方を変えました
フェンドリーにお友達と食事があっても
意識を変えます(*^_^*)

【やれば出来る】

たかがこのぐらい                             
されどこのぐらい
いやいや日々の積み重ねで
変わります

また
お会いしましょう(*^_^*)
今日も読んでくれてありがとう♬

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. ドンブラコ より:

    ヘルシーママさん、こんにちは~。
    おお~、順調に落ちているんですね(#^.^#)
    家族の為、自分の為にバランスの良い食事を作る…、ママさんの鏡ですよ♪
    続きを楽しみに待っていますね。頑張ってください(^○^)/

    • ヘルシーママ より:

      ドンブラさん
      こんにちは(*^_^*)
      ママさんの鏡、、、なんだか照れちゃいますが
      食事のセンスは余りないなりにもバランスがどれだけ大事かがわかって来た気がします
      ありがとう
      私のように悩んでた方達にお伝え出来るように応援出来る様に頑張って行きますね♬

  2. 瑠璃 より:

    こんにちは
    お腹を減らすことって
    健康のために良いんですよね🎵
    ジャンクフードではない
    栄養のあるバランスの取れた
    食事は量がなくても
    満足できるそうですよ。
    写真の食事は素晴らしいですね(o^-^o)

    • ヘルシーママ より:

      瑠璃さん
      こんにちは(*^_^*)
      こんなイメージで食事はしっかり取り組んで見ました
      そしてゆっくりとカミカミして、、、
      そうすると、結構お腹は満腹になってくれますよね
      このバランスが本当に大事な事だったんですね♬

  3. アンディ より:

    こんばんは。
    まさに、日々の積み重ね、大事ですね。
    すべてにあてはまることですね。
    また、ヘルシーママのヘルシー話題楽しみにしています。

    • ヘルシーママ より:

      こんにちは
      アンディさん(*^_^*)
      ありがとうございます

      少しづつですが
      緩やかにヘルシー目指す方法をお伝え出来るように
      していきますね〜〜