北海道民がオススメする絶景ポイント厳選9!ココは絶対見ておくべき!!

北海道に住んでいるからこそわかる、絶景ポイントをコッソリ教えちゃいますw

道民がまた訪れたい、と思うところを厳選しています。

北海道旅行がはじめての方は、まずはメジャーな場所を訪れていただいて、

北海道を大好きになってもらいたいです。

2回目以降の常連旅行者は、今回紹介するポイントへ行ってみてみてね!!

滝瀬海岸(シラフラ) 乙部町

観てください!白い壁が海岸にそってそそり立っていいるんですよー!

なんと夕暮れ時は、夕日が白い岩肌を赤くしてしまいます!

白から赤へ。とてもロマンティックです(^^)/

この岩の先端にはくぐり岩があるのでそちらもぜひ観てくださいね。

住所:乙部町滝瀬341

神威岬 積丹町

北海道で青い海を見るならココです!北海道でもこんな青い海が見れるんですよ~!

ここが北海道だと忘れてしまうほどです。

遊歩道を歩いて先端まで行けます。歩いて40分ほどです。

歩き切った先の景色をぜひお楽しみに!!

注意としては、岬なのでとても風が強いです。真夏であれば身軽な恰好でいいですが、

それ以外は羽織るものがあるといいです。

住所:積丹町大字神岬町

きじひき高原 北斗市

いつもの函館山を横から観てみませんか?北斗町にあるきじひき高原からは

函館山を北側から観ることができて、立体的に楽しめます。

天気が良ければ昼間は青森県の下北半島が見えます。

そして夜には、函館山と函館市街の夜景が楽しめます。

住所:北斗市村山174番地

トマム 雲海 占冠村

雲海が見れる条件は、気温・湿度・風向きなどいろいろな条件が重なり合わないと見ることができません。ベストシーズンは秋。朝方ぐっと冷え込んでくるとチャンス到来です。

トマムには日本気象庁のお力をいただいて雲海発生予想もしています。

雲海発生率100%のときはゼッタイに見てくださいね!

住所:占冠村中トマム

芝ざくら滝上公園 滝上町

山の斜面いっぱいにピンク色に染まる景色は圧倒されます!

近くで見れば花の香りに包まれ、遠くから見ればピンクのジュウタンを敷いたように、

近くからでも遠くからでも楽しめます!

芝桜の見ごろは、5月上旬から6月上旬にかけてです。この期間中は「芝ざくらまつり」となります。

斜面いっぱいに広がるピンクの大パノラマをぜひご覧ください!

住所:滝上町元町

青い池 美瑛町

見てください、このコバルトブルー!

この池は、ある写真家がこの池の写真集を出してから一気に人気スポットになりました。今では冬でもライトアップされて楽しめます!

美しいコバルトブルーの池を見たい人は、5月中旬から6月下旬がオススメです。

ぜひあなた自身の目で見てほしいです!

ラベンダーの時期と重なると渋滞が予想されます。その時期に行くのであれば、

朝9時に池近くの駐車場に着くようにするといいでしょう。

住所:美瑛町白金

タウシュベツ川橋梁 上士幌町

幻想的な景色ですよね。ここはもともと国鉄士幌線の鉄道橋で昭和14年に造られました。

平成になってもきちんと建っているのはすごいね!

建っている場所は糠平湖の端にあるので、水量が多いときは沈んで見えなかったり、

逆に少ないと全景が見えたり、ちょうど良い水量の時は、

湖面に反射してメガネ橋になったりします。

ここには好き勝手には行けませんので注意です。橋梁まで行く林道で事故が多発したため、許可制となっています。詳しくは上士幌町役場まで。

住所:上士幌町字ぬかびら源泉郷

神の子池 清里町

この透明感を見てください!池のそこまで丸見えですよw

この池の深さは5m。5mの底までこんなにハッキリ、キレイに見えてしまいます!

この神の子池は摩周湖のそばにあります。アイヌ語で摩周湖は「キンタン・カムイ・トー(山の神の湖)」と呼ばれ、神の子池は摩周湖の伏流水からできているのでこの名が付けられました。

パワーをもらいたい方はぜひ行ってみてください!!

住所:斜里郡清里町

広大な景色 美瑛町

北海道を一番感じられる場所だと思います。

山の緑、どこまでも続く平原、澄んだ空気。

この地にいると、大地がすべてを包み込んでくれるような、そんな感覚になります。

最後はとてもメジャーな場所の紹介となってしまいましたが、

道民もやっぱり美瑛町が大好きなんですよ!!

住所:美瑛町

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. トミー より:

    北海道、あらためて秘境を紹介されるといいですね~
    僕は、清里町の神の子池には行ったことがありません。
    今度は是非行ってみたいと思います。

  2. 山ちゃん より:

    滝上公園の芝ざくら、きれいですよね~
    以前行って感動しました。
    北海道に住んでますが、知らないところも多いですね。
    乙部町の滝瀬海岸(シラフラ)は聞いた事もなかったです。
    トマムの雲海も見た事ないですね。
    昔トマムにスノーボードをする為によく行きましたが、その時はまだ見るような設備になっていなかったと思います。
    一度は見たいですね、せっかく北海道に住んでいるんですからね。

    • ゴルゴ50 より:

      北海道にはまだまだ知られていない秘境がいっぱいあります。
      また紹介したいと思いますので楽しみに待っててくださいね。

  3. ドンブラコ より:

    トマムの雲海、死ぬまでに一度行ってみたいです(笑)。
    北海道に住んでいても、乙部町のシラフラは知りませんでした。
    今度、行きたいと思います♪
    情報ありがとうございます。

  4. ヘルシーママ より:

    北海道には本当に素晴らしい所が沢山ありますよね~~
    私はまだトマムの雲海に行った事がなくて
    いつかは行きたいです。

  5. 寺町 博文 より:

    おはようございます🌞
    7月に1週間道央を旅しました。
    青い池、美瑛
    楽しい思い出をありがとう
    来年は、北の方に
    再来年は、道南
    この投稿を参考に、計画したいと
    ありがとうございます。😊

    • ゴルゴ50 より:

      寺町さま
      お読みいただきましてありがとうございます。
      7月の道内旅行が楽しかったようですね。
      来年も来ていただけるということで、道北方面のオススメを調べておきますね。
      来年の来道を心よりお待ちしております。
      どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。

  6. ドンブラコ より:

    ツイッターに紹介させて頂きました♪