ハイヤーセルフ、心の声を上手に使ってますか?

「ハイヤーセルフ」って言葉を聞いたことはありますか。

「高次の自分」と呼ばれ、わかりやすく例えるなら、自分自身の直感、あるいは心の声、あるいは潜在意識とも言われます。

このハイヤーセルフを上手に使うことによって、日常生活をよりスムーズに送ることができます。

私たちは普段から人生において、様々な選択をするという行為をしています。

例えば、ご飯を食べに行くときに、「何を食べようか、どのお店に行こうか」、あるいは、買い物では、「どれを買おうか」など、挙げたらキリがないほど、多くの選択をしています。

では、その選択が間違えずに、私たちの人生にプラスになるような選択をすることができたら、どうでしょう。

このハイヤーセルフ、いわば自分自身の心の中から来るサインを受け取るということなのです。

スピリチュアル的にいうと、「守護霊様、指導霊様のお知らせ」と言う人もいます。

例えば引っ越しにこのハイヤーセルフを活用するとしましょう。

引っ越しって私たちの人生の中でとっても大切な選択に入ります。

この引っ越しの物件選びは、慎重にしなければいけません。

要は自分自身のハイヤーセルフの力を借りるのです。すべての人はこのハイヤーセルフとつながっており、つながってない人はおりません。

引っ越し先の新居選びの際、要はその物件を下見に行く時に、「本当にあなたが行きたいか、行きたくないか」この直感がまず大切です。

例えば「なんか行きたくないなぁ、なんか嫌な感じがするな」、「体の調子が悪くなってきた」というのは、自分自身からのハイヤーセルフです。

「不動産会社に友人がいるから」、「友人の紹介だから」、あるいは、「家族がすすめるから」と世間体や義理の理由は、ハイヤーセルフを受け取る感覚を鈍らせます。

ただし、こう書くと難しく考える人もいるかもしれません。決して難しく考えることは、ありません。「なんか行きたくない感じがする」「なんかちょっと嫌な感じがする」あるいは、ここに住みたいか、住みたくないか」それが1番大切な感覚です。

付き合いとか義理と考えると、ハイヤーセルフからの受け取りに失敗します。ものを選ぶにもそうです。「欲しいか欲しくないか」、「食べたいか、食べたくないか」それは自分自身の心からのお知らせなのです。

今からでも自分自身の心からの声を大切にしましょう。

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    これも引き寄せのためのセルフコントロールなのですね。

    直感を信じるとか、心の声に従うという類のものでしょうか?

  2. ドンブラコ より:

    潜在意識には興味があり、先週、電話相談を受けてくれる所を友人から紹介されて、お試しで相談した所、心が半分軽くなりました。 本当に潜在意識は不思議ですね(^^)v