平取町すずらん祭り2018!日本一の面積、芽生すずらん群生地

スポンサーリンク

平取町「すずらん」と「びらとり和牛」をたんのう!

毎年5月末から開催されるすずらん鑑賞会。

今年は5月26(土)27(日)と6月2(土)3(日)の4日間が、

バーベキューコーナー設置の日なので26日に行ってきました。

平取町の市街地から20キロほど山奥の芽生すずらん群生地は日本一の面積だそうです。

義経神社やハム・ソーセージのお店を回って行ったので、

到着したときには先着100名に配られるというすずらんの根付がもう無くなっていて残念!

10時開催で20分で終わったそうです。

来週もあるので欲しい人は寄り道せずに行ってください。

まだ1,2分咲きくらいでしたが咲いているところはほんのりと

スズランの良い香りが漂っていました。

来週の土日はちょうどよい見ごろだと思います。

すずらんには早すぎましたが、炭火で焼く「びらとり和牛」のバーベキューは

お肉が柔らかくてとても美味しかったですよ。

1パック1500円の牛肉に野菜とおにぎり、ビールも売っているので最初の一杯はビールで乾杯をし、持っていったワインを楽しみました。

自然の中で食べるバーベキューとワインは最高でした。

芽生(めむ)すずらん群生地/平取町市街から車で40分。道道845、または道道638号線沿いにあります。

【所在地】沙流郡平取町字芽生

【営業時間】6:00~18:00

【ご利用料金】観賞無料

【お問い合せ】TEL(01457)3-7703(平取町 観光協会)

【備考】駐車場あり、携帯電話(NTTドコモ・ソフトバンク・au)通話可能

詳しくは平取町観光協会へお問合せください。

(平取町観光協会 01457-3-7703)

記事で紹介した「びらとり和牛」はこちら

スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336




コメント

  1. キャップ より:

    私もここには行きました。
    着くまで、本当にこの道で良いのだろうかと不安になった記憶があります。

    でも一面のスズランを見ると、来てよかったなと感動しました。

    あの頃は平取牛はなかったなあ。