無料の英語レッスン・Duolingo学習レポート 第17週

スポンサーリンク

スポーツ終了、通信へ

通信つまり電話やインターネット、記者、TV、ラジオ等
 
私はたいてい土曜日の夜はラジオを聞きます。
みたいな分が多く、あまり興味のない内容が多かったです。
 

芸術

  My mother knows everything about French literature.
 
readingで間違えました。
この日は飲み会があって、たくさん飲んだのに、よく口が回らなかったのは何故でしょう?何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
 
そして、その問題をコピーすることも忘れました、飲みすぎ!
 

医学

タイトルからして、何だか難しくなりそうでした。
 
でも体の部位についての確認から入りました。
例えば目、鼻、口、頭、首、腕、足など。
 
脳(brain)あたりから、その予感の世界に入ったみたいです。
 
病気だとか彼は癌で死んだとか、あまり気分の良くない文章ばかりです。健康は重要だ、という例文はまだいいけど。
あまり深入りして書きたくない文章が多すぎました。
 

私の体のすべてが耳

 
 次の英文を作りなさい。
 私は聞きたくてたまりません。
 
 I want to hear it verry much.
としましたが、残念ながら正解は 
 I am all ears.
でした。
 
そう言えば日本語でも「耳ダンボ」という言い方をしますね。つまり体中が耳だと。面白い表現です。
 
前回の病気ばかりの文章より、楽しいです。
 

一目ぼれ

 
 それは一目ぼれだった。
この英文を直訳すると、「最初の一見で愛してしまった」、でしょうか。
 
この心の動きは人種を越えたものなのでしょうね。
 

未来形

皆さんなら、この問題の意味をどう取られるでしょうか?
 
1 その先生は、そんな解答をしたら、怒って用紙を取り上げるだろう。
2  その先生は、そんな素晴らしい解答には、皆に教えるために例として取り上げるだろう
 
私は迷いもせずに、1という問題に受け取りました。これはやばいぞ、みたいな。
だから、2の考えなんて全く思いもつきませんでした。
 
正解は
 The teacher will cover the answer.
でした。
おそらく、出題者は私みたいな考えの学習者がいるとは思いもしなかったでしょうね。
取り上げてもらいたい内容です。
 
 
 
スポンサーリンク
おすすめ336




おすすめ336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
おすすめ336